タグ:35mmF2D ( 61 ) タグの人気記事


2012年 01月 09日

Pure Sports Car

c0169106_22121258.jpg


先日実家の大掃除で見つけた車のカタログ
あの頃はとても楽しい車がゴロゴロありましたよね~


特にこのMAZDA efini RX-7


凄く乗りたかった車でした
知り合いがFCのefini乗ってたので良く借りたものです


悪夢の2002年規制からちょうど10年

今年こそは楽しい車にめぐり合いたいものです

by oyamasuki_Y | 2012-01-09 22:20 | Tsubuyaki | Comments(0)
2012年 01月 08日

松本城

c0169106_2153388.jpg


かっこいいですね
次はもっと攻略してみたいものです

by oyamasuki_Y | 2012-01-08 21:07 | City | Comments(0)
2012年 01月 07日

突然スカイツリー

c0169106_185972.jpg


今日は新宿のサービスへ掃除をお願いしてきました
まぁ息抜きもかねてなんですが1年半分のゴミは自己修復不能レベルです><


で、待っている間暇だったんでビルからふと外を見る・・・・




少し経つとなーぜーかスカイツリーのふもとにいました

電波ゆんゆん

by oyamasuki_Y | 2012-01-07 23:38 | City | Comments(4)
2011年 09月 11日

焼岳登山

今週末の天気は思ったより悪くなさそう・・・
ということで急遽登山をしてきました

目的地は軽めにということで焼岳です


※さすがに腰の爆弾が心配なもんでして・・・


山域は1934年(昭和9年)12月4日に、中部山岳国立公園の特別保護区に指定された[3]。
焼岳は隣接する白谷山、アカンダナ山、割谷山と共に焼岳火山群を構成する。
この火山群中で現在も活動をしているのが焼岳である。有史後の噴火活動は水蒸気爆発がほとんどで泥流を生じやすい。
焼岳は飛騨山脈の中では最も活動の激しい活火山で、約2000年前には最新のマグマ噴火を起こしている。
焼岳の溶岩は、粘性が強いため溶岩ドームを形成する。
水蒸気噴火に伴い泥流として土砂を流すことがある。
現在でもたびたび地震群発を観測し、山頂付近には噴気口が活動中であり硫黄の噴出が見られる。


そういや活火山の登山は初めてです


c0169106_23291021.jpg


c0169106_23373616.jpg


最初はうっそうとした森を抜けます
したはドロドロ、まわりは笹だらけで思った以上に険しいですね~

c0169106_23383987.jpg


半分を過ぎますと突然開けます
そうしますと噴火口が見えますね

目指す場所はあの噴煙の先、北峰になります(南峰は立入禁止)

c0169106_2340812.jpg


c0169106_23401594.jpg


乗鞍もよく見えます、最高ですね
先日の甲斐駒の景色とは大違いです(しつこい)

c0169106_2341664.jpg


標高2300m、あと少しです
俄然やる気が出てきました

c0169106_23414980.jpg


だいぶ近づきました
硫黄のにおいが凄くします

ちなみにこれ毒性強いのですが・・・近づいて大丈夫なんかな?

c0169106_23424271.jpg


こんな感じで噴煙モクモク、温泉でも出るわけですわ

c0169106_23432193.jpg


北と南の分岐から覗く噴火口
この無骨さがタマリマセン♪

c0169106_23444621.jpg


笠ヶ岳もみえてきました、本当にあと少しです

c0169106_2345352.jpg


あの噴火口の向こうが山頂なんですがまるで度胸試しのような登山道です
(岩にキケンと書かれてますね)


そして抜けますと素晴らしいパノラマでした

more

by oyamasuki_Y | 2011-09-11 23:20 | 登山 | Comments(2)
2011年 08月 03日

先日八ヶ岳付近をドライブした帰りの一こま
猛烈ゲリラ豪雨を抜けて後ろを見ますと・・・


c0169106_043583.jpg


虹がアーチを描いておりました

c0169106_051161.jpg


きれいですね~


それにしてもこの車
あのバケツをひっくり返したような雨の中安定していることこの上なし



流石スバルのAWDです♪

by oyamasuki_Y | 2011-08-03 00:06 | OFF | Comments(4)
2011年 08月 01日

違和感

c0169106_063932.jpg


なんとなーく出ている違和感
ブレーキングするとどうもフロントの制動力が弱い


ブリーダーからフルード噴いている跡あるし・・・エア噛んでいるか開いているのかもな~


今度エア抜きしてこよう


それでダメならオーバーホールだな、うむ


それでもダメなら・・・・キャリパー交換するか




それにしてもこういうトラブル解析って楽しいのよね~♪

by oyamasuki_Y | 2011-08-01 00:10 | Tsubuyaki | Comments(4)
2011年 06月 04日

新しい相棒

最近更新が少なくなってますね、スイマセン
ってのもこいつを迎えるためでした

c0169106_2238363.jpg


うむ、久しぶりだ

More

by oyamasuki_Y | 2011-06-04 22:45 | OFF | Comments(8)
2011年 02月 12日

温泉

c0169106_200588.jpg


ちょいと温泉を求め乗鞍方面へ・・・
写真の場所へはついでにふらりと立ち寄っただけです

だって高いんだもん・・・

秘湯白骨は雪深く静かでした

c0169106_2042946.jpg


c0169106_2044495.jpg


c0169106_2045482.jpg


c0169106_205554.jpg


こんな山奥でもクロネコは配達範囲、さすがです
大変ですよね~

c0169106_2055339.jpg


このあと乗鞍の日帰り温泉でマッタリ♪
USOさん、今日はお疲れ様でした


温泉はいいですね、疲れが取れましたよ♪

by oyamasuki_Y | 2011-02-12 20:07 | OFF | Comments(4)
2011年 01月 06日

困ってる?

困り顔姉妹

c0169106_2374473.jpg


c0169106_238136.jpg


・・・お困りですか?

by oyamasuki_Y | 2011-01-06 23:08 | ワンコ写真 | Comments(2)
2010年 12月 01日

GT5なう

c0169106_2251365.jpg


やっとインスト完了

なんだこの映像は


こりゃ液晶欲しくなるわけだわw

by oyamasuki_Y | 2010-12-01 02:26 | Tsubuyaki | Comments(2)