タグ:50mmF1.4D ( 17 ) タグの人気記事


2016年 07月 19日

見たかった風景

c0169106_21294542.jpg


野口五郎で見たかった風景がこれ
槍ヶ岳と硫黄尾根のコラボ


荒々しさがいいですね


片道7Hかけて来た甲斐がありました



登山のレポは明日にでも
ブログ書いてる途中2回も吹き飛んだので端折りました 怒

by oyamasuki_Y | 2016-07-19 21:32 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 05日

まっぐな虹

c0169106_1957915.jpg


下山時に見えたまっすぐな虹
環水平アークというそうな・・・


最初彩雲かと思いました


水平アーク(かんすいへいアーク、英語:circumhorizon arc、circumhorizontal arc)

大気光学現象の一種で、太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。
水平弧、水平環 とも呼ばれる。大気中の氷晶に太陽光が屈折して起こるもので、太陽高度が58°以上の時にしか出現しない

(wikiより)


珍しいものなんですね

by oyamasuki_Y | 2016-06-05 19:59 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 02日

目覚め

c0169106_1251995.jpg


朝です、起きましょう
昨日は疲労困憊だったので爆死でした

c0169106_125628.jpg


c0169106_124763.jpg


c0169106_1261580.jpg


素晴らしい朝です
まさかこんなに晴れるとは思いませんでした


苦労してみるものですね

by oyamasuki_Y | 2016-06-02 01:28 | 登山 | Comments(2)
2016年 06月 01日

蝶ヶ岳にて

c0169106_0563186.jpg


アジトからの風景
凄いねここ

登山道はキツイですが眺望はいいのですよね
困った山です

c0169106_0565581.jpg


c0169106_057268.jpg


攻略後の一杯
(ちなみにオイラはサイダーです)

c0169106_0573151.jpg


c0169106_0574282.jpg


c0169106_0574810.jpg


c0169106_0575678.jpg


c0169106_0582132.jpg


c0169106_058322.jpg


c0169106_058237.jpg


いい山なんですが・・・
本当に三俣ルートはきつい


今回はさすがに私もバテそうでした

by oyamasuki_Y | 2016-06-01 01:00 | 登山 | Comments(0)
2016年 05月 29日

蝶ヶ岳~常念岳縦走

c0169106_22113375.jpg


土日に蝶ヶ岳~常念まで縦走してきました
三俣~蝶~常念~一ノ沢のルートです


今日はむちゃくちゃ眠いんでここまで


参加なされたみなさんお疲れ様でした

by oyamasuki_Y | 2016-05-29 22:22 | 登山 | Comments(2)
2012年 08月 26日

不夜城

昨晩は数年ぶりに夜景撮影に行ってみました
四日市の港は初めてなんですが景色がきれいですね
しかも扇島よりかなり環境はいいですよ

あそこは空気がヤバすぎます・・・

ちなみにD3で夜景撮影したのは初めてかもしれません・・・

c0169106_23512998.jpg


50mmF1.4というウルトラジャンクレンズ(AF動作せず)ですがなかなかどうして撮れますね

c0169106_23524077.jpg


c0169106_23525531.jpg


うーむ・・・やはりオーブが見えますな
次のレンズは50mmのN単なんかもしれません

※でも使わないしなぁ・・・

c0169106_2354458.jpg


こういうゴチャゴチャした配管、イイネ!
これ設計した人どんな頭してんだろうに?

c0169106_23545120.jpg


24-70でも夜景いけるやん
まだまだ使い道があって何よりですわ♪
リストラにゃまだ早いわな~



ってことで昨晩より不眠なんで寝ます・・・zzz

by oyamasuki_Y | 2012-08-26 23:56 | OFF | Comments(4)
2010年 02月 27日

お疲れ看板犬

c0169106_21563227.jpg


今日はボサボサになった頭整えに駅前ドッグラン美容室に
いつものかわいい看板犬まあや姉さんちょっとお疲れのようです


妹のほうは元気百倍で逆に相手した私がヘロヘロですw


いつもながらリフレッシュできましたよ
ありがとうございました♪

by oyamasuki_Y | 2010-02-27 22:01 | ワンコ写真 | Comments(0)
2010年 01月 30日

ガタガタ・・・

c0169106_234098.jpg


最近50mmの調子が絶不調
AFがジージーガタガタうるさいの何の


写りはものっそいシャープなんで好きなんですが・・・
古いんだよね~

直すべきか買うべきか
デザインがメカメカしてて好きなんですがねぇ



困ったもんです

ところで・・・

by oyamasuki_Y | 2010-01-30 23:03 | Photo Mecha | Comments(2)
2008年 09月 29日

困りました

c0169106_2372464.jpg



困りました・・・

・風邪引きました

現在物凄い頭痛と闘ってます
そして鼻水ズビーw

でも仕事は休めないのねん・・・


・APO70-200mmF2.8EXHSMがお亡くなり

先日の土曜日ワンコ撮りしててあれ?おかしいな思って使ってました・・・が!
昨日ついにAFが動かなくなりました
現在MFのみの動作保証です・・・・
なんでやねんとか思いましたが古いのでしょうがないかな?


これで心おきなくVR70-200に逝けます・・・いやいやいやw


ところで気になる記事が・・・


D700にするか、D300にするか、それが問題だ


これなんてフルサイズホイホイ?w
まぁ分かっていることばかりなんでスルーですが・・・


・・・・・フ、フン!


D300の方が視野率w広いんだい
D700のよさもありますがDXのD300だっていいことはあるんだい!



たとえD90よりもファーム更新がなくとも私のベストバイはD300ですっ><

by oyamasuki_Y | 2008-09-29 23:25 | Photo Mecha | Comments(20)
2008年 09月 28日

イメージ

c0169106_20244129.jpg



夕方に撮った1枚
夕陽が射し込む寺院の写真です


それがモノクロになると・・・

More

by oyamasuki_Y | 2008-09-28 20:32 | Tsubuyaki | Comments(4)