タグ:50mmF1.4D ( 17 ) タグの人気記事


2008年 09月 26日

寺撮り

c0169106_058164.jpg



やはり近所のお寺の写真です

お寺って柱が真っ黒なんで難しいの何の・・・
黒つぶれ空飛び当たり前
おかげでわたしゃ三桁の暗部階調に何度助けられたことか


※あまり助けられてないほどの腕ですがw


とにかくいつ行けるか分からない京都撮影に向けて特訓です!



toshiakiさ~ん!!京都案内してくださいw

by oyamasuki_Y | 2008-09-26 01:15 | Comments(7)
2008年 09月 25日

静寂

c0169106_1361661.jpg



夕方近所のお寺を散歩です
このとき私一人・・・

ちょっと怖かったですが張り詰めた空気が気持ち良かったです


ここは牛伏寺(ごふくじ)と言いますが・・・
まず最初見ては誰も読めないでしょう、私も読めませんでしたw



長野県松本市にある真言宗智山派の寺院。
山号は金峯山(きんぽうざん)。
本尊は十一面観音。

ちょっと通りますよ・・・

by oyamasuki_Y | 2008-09-25 01:45 | Comments(2)
2008年 09月 24日

もう一つの世界の秋

c0169106_2313282.jpg



鏡の中のあぜ道
続く先にも秋があった



小さな秋見つけたよ

by oyamasuki_Y | 2008-09-24 23:17 | Comments(4)
2008年 09月 23日

そこまで来ている秋

c0169106_21144035.jpg



昨日までの天気が嘘のように晴れましたね
このまま晴れ続けて欲しいです


ってことで近所を散歩してみました

近所の秋は?

by oyamasuki_Y | 2008-09-23 21:20 | Comments(4)
2008年 09月 23日

50mmが熱い

最近50mmが熱いです

c0169106_1514357.jpg


本日無事50mmF1.4がリニューアルされましたね
USM搭載は非常に悩ましいことでして・・・


こっ・・・これは揺れますw


ニコン一眼レフカメラ用標準レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の発売について


対抗馬としましては・・・


c0169106_1553797.jpg


シグマ50mmF1.4 EX DG HSM


口径77mmのフルサイズ向け単焦点、重量505gのメタボボディがいいですね
これも気になります


そしてこれ


c0169106_213791.jpg



Planar T* 1,4/50


ツァイスの50mmですね、これも気になる


ズームマンセーなこの昨今・・・捨てたもんじゃございませんね
ただ軒並みフルサイズ向けってのがかなーり嫌なヤカンがしますがw




ところで某白黒使いの方が言ってた「ざはとら」って何かな~って調べてみたら・・・ビデオの3脚ですか

・・・・で、なんすか?この値段設定はw

by oyamasuki_Y | 2008-09-23 01:57 | Photo Mecha | Comments(7)
2008年 08月 29日

c0169106_19291442.jpg



今日はひどい目に会ったです
おかげで一日丸々空いてしまいました


やっぱ会社出ようかな思いましたが経理処理がめんどくさくなるので逃避w


ってことで一日ゴロゴロしてました

だって雨で写真も撮れないしw


ところでこれは昔の一眼(D80)でjpeg保存したものですが・・・
見れたもんじゃないですね、恥ずかしいw


改めて精進せな思った一日でした







ですがその前に・・・・

「頼むから晴れてくれ(T-T」

by oyamasuki_Y | 2008-08-29 19:39 | Tsubuyaki | Comments(8)
2008年 03月 08日

お台場

日曜日は私用のためお台場に行きました
予定の時間よりかなり早く着いてしまいまたフラフラと散策です
東京まで来てファインダー越しにしか景色見てませんよ(汗)

ゆりかもめ降りてみるとそこには・・・

0307_01


自由の女神なんてあったんですね
初めて知りました

More

by oyamasuki_Y | 2008-03-08 23:38 | OFF | Comments(0)