日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:AF-S VR Nikkor ED 500mm F4G ( 324 ) タグの人気記事


2017年 03月 24日

E2

c0169106_1905940.jpg


いよいよE2の運行も今月限り
1997年より20年走り続けたこの車両もあとわずか
私も幾度ともなくお世話になり思い出深いです

特に東日本の震災の時は中央本線が計画停電で全く動かず
これで毎週末実家へ帰った覚えがあります
この新幹線が無かったら私も帰宅困難でした

本当に助かりました

災害に強い新幹線は日本が誇れる素晴らしい鉄道ですね

c0169106_18594845.jpg


次はこのE7/W7が引き継ぎますがシートの座り心地はE2のほうが柔らくて好きです
グランクラスありますが長野までですと飯でないし・・・

c0169106_18554127.jpg



長い間お疲れ様でした

by oyamasuki_Y | 2017-03-24 19:04 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 04月 02日

B6

c0169106_22274121.jpg


実は私B6を好んで選んで遠征します
理由としては・・・

・乗れる人数がそこそこなんで荷物が出てくるのが早い
・エンジンパワーがあるのでドカンと離陸するので楽しい

とかありますが一番の理由は

・席のレイアウトが2-3-2だから

トイレの移動も楽な上に隣が少ない
快適です


ただもうちょいシートピッチを広げてくれたらいいなぁ

by oyamasuki_Y | 2016-04-02 22:43 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 03月 27日

遠き春

c0169106_21282859.jpg


暖かくなったとはいえまだまだ寒い信州地方
桜はまだ咲きそうにもありません



灯油買わないと・・・

by oyamasuki_Y | 2016-03-27 21:29 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 03月 26日

そろそろ・・・?

c0169106_0221035.jpg


もうそろそろこの車両も引退間近でしょうかね?
遠征の時は狙って乗るようにしないとなぁ・・・



思い出深い新幹線なんですよね

by oyamasuki_Y | 2016-03-26 00:23 | Tsubuyaki | Comments(0)
2016年 03月 10日

とある荷降ろし

c0169106_20321380.jpg


「今晩飲みに行こうぜ」

「いいねぇ♪」


って会話をしてたかどうか???

by oyamasuki_Y | 2016-03-10 20:34 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 03月 07日

PM2.5

c0169106_23231243.jpg


最近まっしろけ
遠景が全く撮れません
もうどうにかしてよー


花粉も増えてきました、くしゃみが止まりません

by oyamasuki_Y | 2016-03-07 23:24 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 02月 28日

お手振り

c0169106_19111133.jpg


FDAのパイロットは良く手を振ってくれます
やはり公園が近いのでお子様相手に振ってくれます


私の大砲に向かって振る訳ではアリマセン

c0169106_19154499.jpg


ですがたまにレンズに向かって振ってくれます
そしたらたら私もお手振り返しますが・・・



普通そうしますよね?


他の人はどうしているのかしら?

by oyamasuki_Y | 2016-02-28 19:18 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 02月 27日

Gold!

c0169106_18185441.jpg


せっかくの金でしたが天気わるっ
また次回です


コイツ撮るときはいっつも天気悪いなぁ

by oyamasuki_Y | 2016-02-27 18:20 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 02月 24日

10号機

c0169106_2055721.jpg


今度10号機が納品されるそうな
ですがその前に一言・・・




塗り直してやれよ




可哀想すぎるわ



これとオレンジと水色、今からペンキ買ってこいってばよ

by oyamasuki_Y | 2016-02-24 20:07 | 飛行機写真 | Comments(0)
2016年 02月 20日

週末サイクル

c0169106_2226491.jpg


何か週末のたびに雨のような・・・
嫌なサイクルが続きそうです


晴れてくれー

by oyamasuki_Y | 2016-02-20 22:27 | 飛行機写真 | Comments(0)