日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200m ( 136 ) タグの人気記事


2013年 06月 22日

新規LCC参入?

c0169106_11594175.jpg


最近活気づいているセントレアのLCC事情
Airasia Jetstarに次ぐ第3のLCCが参入したそうな?


鳥部航空


乗員が1羽しかいない小さな小さな航空会社
最大乗員を誇るDELTA747と比べますと一目瞭然ですね




747コクピットの窓の奥に映るLCFも萌えますナ

by oyamasuki_Y | 2013-06-22 12:05 | 飛行機写真 | Comments(0)
2013年 06月 21日

南の空

c0169106_1933394.jpg


西の空が赤く染まり始める頃
逆の空では蒼に染まり始めます


この空も嫌いじゃないですネ

by oyamasuki_Y | 2013-06-21 19:35 | 飛行機写真 | Comments(0)
2013年 06月 16日

鈴鹿山脈

c0169106_23143689.jpg


雨が上がった翌日は必ず見える鈴鹿山脈
空気が冷えているときは必ず良く見えます
今日は灼熱の真夏日でしたが良く見えましたねぇ


珍しいです


デッキも灼熱だったので今日はここでまったり撮影
水片手にぼーっと観察


777が輪を描いてました


c0169106_23162119.jpg


c0169106_23164274.jpg


キャセイの747、最近多いですね

c0169106_23172458.jpg


間にデルタも降りてきました
トリプル747で重ならず、残念です

ってかこの照明なんとかしてよー!
これじゃエクのスラやんけw

c0169106_2318267.jpg


大外から回ってきました、これも珍しい
臨駐ポジにいれば面白かったかも

c0169106_23195683.jpg


遅れに遅れたTGも離陸
行ってらっしゃ~いノシ




今日は暑かったですがこの場所は風の通り道なんで涼しいので意外といいとこですヨ

by oyamasuki_Y | 2013-06-16 23:23 | 飛行機写真 | Comments(0)
2013年 01月 17日

とりあえず・・・

c0169106_201482.jpg


787なんですが明日からの運航は無くなってしまいましたね
まぁあれだけトラブル起きたのですからしょうがないです・・・
飛行機撮りのベテランさんに言わせると就航して5年が勝負だとか・・・
私的にはESでの試験フライトはやめてほしいものですねぇ


ところで先日の謝罪会見でANAの役員が頭下げてましたがなぜB社が出てこないのでしょうか?
それが不思議でなりませんでした・・・


ま、なんにしましても原因究明頑張ってください
安定したら乗りに行きますカネ♪

by oyamasuki_Y | 2013-01-17 20:21 | 飛行機写真 | Comments(2)
2013年 01月 16日

0.22

c0169106_20463241.jpg


タイトルの数字、有名ですよね
全日空の100万フライトあたりの事故率です
※1970年から30年間統計


参考:航空会社安全度(事故率)



もちろん事故れば数字は増えます


今、揺れに揺れてる787問題
一番納品されているのはANA





初期ロットにいいものなし
こんなこと言えるのは某家電メーカーだけで十分






人を運ぶことの中で何が一番大事なのか考えて大本営が英断してほしいものです

by oyamasuki_Y | 2013-01-16 21:04 | 飛行機写真 | Comments(0)
2013年 01月 08日

燃える空

c0169106_20394097.jpg


BGMは小林旭でお願いします

by oyamasuki_Y | 2013-01-08 20:40 | sora | Comments(0)
2012年 12月 24日

B787

c0169106_2071772.jpg


搭乗待ちの787
主翼が結構上向いているのですね
たわんでいるのかと思ってました

c0169106_201624.jpg


真横は初めて見ました
とてもスマートなボディですね

「DREAM LINER」の文字が見えます(LCFはDREAM LIFTER)

c0169106_202678.jpg


c0169106_2023639.jpg


c0169106_202475.jpg


これくらい寄せたいなぁ・・・

c0169106_2034079.jpg


ノシ

青空なら映えるのですが・・・残念


すると・・・

c0169106_2041117.jpg


15時到着の787がきました

c0169106_2045997.jpg


着陸!

うーむ、本当に晴れてくれればよかったと悔やまれます



そして早くセントレアにも来てくれ~
ある意味地元だぞ!?

by oyamasuki_Y | 2012-12-24 20:07 | 飛行機写真 | Comments(0)
2012年 12月 24日

大怪鳥

c0169106_032517.jpg


とても午前10時前の光じゃない
怪しく光る飛行機

c0169106_041359.jpg


ゴー!!




天気予報曇りじゃねぇかよ(怒)
晴れだと思ってたのにー!

by oyamasuki_Y | 2012-12-24 00:06 | 飛行機写真 | Comments(0)
2012年 08月 29日

ところで・・・

c0169106_238664.jpg


撮ってていうのもなんですが・・・
これ何の施設だべさ?


発電所かなぁ・・・

by oyamasuki_Y | 2012-08-29 23:09 | Tsubuyaki | Comments(2)
2012年 08月 28日

2色の世界

c0169106_23455164.jpg


朝とも夕方とも取れる世界
いいですね


今度は夕方にチャレンジです

by oyamasuki_Y | 2012-08-28 23:46 | OFF | Comments(0)