日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200m ( 121 ) タグの人気記事


2015年 10月 21日

ぶらり大天井Day2.3~大天井の夕べ~

c0169106_21414257.jpg


大天荘に連泊することにしたので夕飯まで時間ができました
標高2900mの山荘でのんびりタイム

c0169106_21424642.jpg


時が止まったような時間の流れ
最高です


・・・・・・


うっかり寝てしまいました
そろそろ日没の時間のようです

c0169106_21435881.jpg


表銀座の縦走ルートが浮かび上がり始めました

Dramatic Time!

by oyamasuki_Y | 2015-10-21 21:51 | 登山 | Comments(4)
2015年 10月 20日

ぶらり大天井Day2.2~常念岳~

c0169106_22365551.jpg


えげつない常念の登りを登り切り山頂へ
山頂からは素晴らしいパノラマが広がってました

ヒュッテ大槍と殺生ヒュッテと槍ヶ岳山荘が見えます(間違ってたらスイマセン)

c0169106_22391887.jpg


北穂小屋と奥穂小屋に涸沢小屋まで見えます
見えすぎにも程があるレベルです
秋晴れなんで最高に気持ちが良いですネ

c0169106_22471633.jpg


その景色を見届け先へ向かう青年
蝶ヶ岳まで無事に行けたでしょうか?
よい山行を願っております

山頂でまったり

by oyamasuki_Y | 2015-10-20 22:51 | 登山 | Comments(0)
2015年 10月 19日

ぶらり大天井Day2.1~常念へ~

c0169106_23133514.jpg


さて、二日目です
昨日の予報では午後は雲が出る・・・
さらに次の日は時雨れる予報も


ふーむ、困った


次の目的地は蝶ヶ岳の予定でした
ですが夕方曇りとなると何も見えず泊まるだけ
それは常念とて同じ
さて、どうするか

①蝶ヶ岳までの景色を楽しみ蝶まで行き明日そのまま下山
②常念まで行き午後常念岳をピークハントしてゆっくり休み明日そのまま帰る

選択肢はこんなとこでしょうか?

c0169106_2317392.jpg


それにしても天気は本当に崩れるのか?
それとも持ち直すのか?

結論は・・・?

by oyamasuki_Y | 2015-10-19 23:32 | 登山 | Comments(4)
2015年 10月 18日

ぶらり大天井Day1~大天井へ~

c0169106_2048018.jpg


燕を登ったことある人ならわかるこの景色
ここから表銀座のスタートです


しっかし70-200の色何とかならんのか・・・

ダイジェストをつらつらと・・・

by oyamasuki_Y | 2015-10-18 21:06 | 登山 | Comments(0)
2015年 10月 17日

ぶらり大天井

c0169106_16202936.jpg


Flexを使ってどこ行こう・・・

最初西鎌or東鎌考えたけどアイゼン必要なんで✕
やはり歩きたい・・・ってことで大天井~常念~蝶ヶ岳の縦走考えたけど・・・
イマイチ乗り気でない_(:3」∠)_

で、導き出した答えは「大天井界隈をぶらぶらする」


目的地:なし


とまぁ石ぶつけられそうな感じなダラダラ登山ですが私にはちょうど良いダラダラ加減でした




詳しくは明日から

by oyamasuki_Y | 2015-10-17 16:22 | 登山 | Comments(0)
2015年 06月 04日

わが街

c0169106_2121129.jpg


お世話になってるMy Home Town
街並みを一望できますヨ


落ち着くねぇ

by oyamasuki_Y | 2015-06-04 21:22 | 登山 | Comments(0)
2015年 05月 26日

ハルトヤマ

c0169106_19355753.jpg


鳥さんのお出迎え

c0169106_19362064.jpg


c0169106_19372032.jpg


c0169106_19383485.jpg


鳥さんと競争です


久しぶりの富山は新緑に満ちてました
季節はこれから夏へ
私は空港より背後より見守る剱岳へ向かいたいですね



色々と楽しみデス

by oyamasuki_Y | 2015-05-26 19:41 | 飛行機写真 | Comments(0)
2015年 05月 08日

空飛ぶフグ漁

c0169106_2015916.jpg


今日はこんなにいい天気なのに梱包ばかりで嫌になったのでちょいと海まで・・・
空飛ぶフグを撮ってきました

ETIHADじゃねーかよって思った人、正解
この勝ち組臭がとても強い飛行機、ついつい撮ってしまいます

c0169106_2042592.jpg


お、動きました
それにしても色がバラバラ・・・
あまりの光源の酷さに合わせる気が無くなりました

c0169106_2051516.jpg


ずんずん

c0169106_2053528.jpg


ゴー

c0169106_2055984.jpg


またもや黒煙をまき散らしながらあっという間にANCへ向けて旅立ちました
それにしてもこりゃーもう空港撮影無理な気温ですね、メラメラです
ってことで本年度の軒は縮小することにします



いよいよ来週より夏山モード突入しますヨ

どこ行こうかなー

by oyamasuki_Y | 2015-05-08 20:11 | 飛行機写真 | Comments(2)
2015年 03月 10日

目印

c0169106_1344351.jpg


高速だって目印にしちゃいます
地方空港恐るべし・・・



普通気が付きませんよ

by oyamasuki_Y | 2015-03-10 01:35 | 飛行機写真 | Comments(0)
2015年 02月 26日

剱岳

c0169106_044497.jpg


もうちょい下&もっと早く

c0169106_0445413.jpg


剱サイコー♪
早く登りたいよー


山撮りなのか飛行機撮りなのか・・・

by oyamasuki_Y | 2015-02-26 00:45 | 飛行機写真 | Comments(0)