日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:APO70-200mmF2.8EXHSM ( 83 ) タグの人気記事


2009年 01月 14日

厳しい冷え込み

c0169106_0214349.jpg



今日は本気で寒かった!
今冬一番でしょう、こりゃ

こんな中でもさくらさんは元気ですね!
その元気を分けてください・・・


外に出たくないでござる><

by oyamasuki_Y | 2009-01-14 00:29 | ワンコ写真 | Comments(5)
2009年 01月 11日

Tokyo Auto Salon

c0169106_1284732.jpg


やっと半分編集が終わりました<挨拶
このほかに今日の夕練の編集もしないとw

先週末は東京へ遠征しまして東京オートサロンに2年ぶりの見学をしてきました


まぁ、ぶっちゃけ車の趣味は落ち着いてしまってますんで
カメコ見学とおねいさん撮りで遊んでみました
ですが最近外車の素晴らしさに気づきアウディがええなぁとか思い始めたのはナイショ


そして遠征時に遊んで下さった和尚様とasamesiさん、ありがとうございました


まずは一発目、はぢめてのおねいさん撮りです

More

by oyamasuki_Y | 2009-01-11 23:59 | イベント | Comments(2)
2009年 01月 11日

今日の夕練

c0169106_1573570.jpg



東京遠征から帰ってきてすぐ夕錬に参加しました

ちなみに外気温-3℃

でも参加するわし、はっきり言ってアホですねw

More

by oyamasuki_Y | 2009-01-11 23:59 | ワンコ写真 | Comments(2)
2009年 01月 07日

テンション上がってきた

c0169106_23252433.jpg


さくら嬢 vs しえ王子

テンション上がってまいりました


c0169106_23273327.jpg


c0169106_23274386.jpg


c0169106_2327521.jpg



かなり激しい動きですが・・・ふと心配なことが
リードが大丈夫なん?

すると・・・

by oyamasuki_Y | 2009-01-07 23:35 | ワンコ写真 | Comments(0)
2009年 01月 04日

第○回北信ぬこサミット

c0169106_2031534.jpg



今日のニュースです

本日北信某所にて第○回ぬこサミットが開催されました
現場より中継します

c0169106_20321953.jpg



「・・・・・・・・・・・・・・・・」

緊張してます
これは大丈夫なのでしょうか?


とりあえずインタビューするこにします

More

by oyamasuki_Y | 2009-01-04 20:46 | ニャンコ写真 | Comments(3)
2009年 01月 04日

初練習

c0169106_20201479.jpg


今年初練習です!
しかし誰も来ません・・・orz


ってことでこーしーすすりながら待ってますとまあや姉さん登場



しかし先日脚を痛めたらしく今日のメニューは軽いアップのみ
黄金の脚が大事に至ったらこの世の終わりです
お大事にしてください


ですが当のまあやさん遊び足りません

More

by oyamasuki_Y | 2009-01-04 20:26 | いつもの朝練 | Comments(0)
2008年 12月 29日

今年最後の朝練

c0169106_1565189.jpg


ギャー!!現像失敗><
ってことで今年最後の朝練参加してきました

しかしこの太陽光の弱さ何とかならんのか?

More

by oyamasuki_Y | 2008-12-29 15:34 | いつもの朝練 | Comments(13)
2008年 12月 28日

朝練&夕練

c0169106_1943485.jpg


今日はポンコツシグマが復帰しました
んでリハビリがてら朝練です

しかし寝坊してしまいまあやさんの練習は終了してしまったorz

More

by oyamasuki_Y | 2008-12-28 20:06 | いつもの朝練 | Comments(4)
2008年 12月 19日

むむ・・・

c0169106_124136.jpg



今年もあと少しです
ってことで写真フォルダを見てみると・・・


前半:風景とか乗り物とか色々ジャンル多数


やぁ、楽しく撮ってましたからねぇ


後半:ワンコ99.8%

うちボーダー率90%以上(さくら、まあや、ラーク、あずきetc・・・)




や、やぁ・・・楽しく撮ってたからねぇ
何この偏り&はまり具合w

ジャンル:ワンコだったんすね、このblog

でも楽しいのよ、ホント
これからもドンドン撮ってワンコ撮り極めたいっすね><




ってことで別のネタを仕入れるべくこれからちと撮影に出かけてきます~

by oyamasuki_Y | 2008-12-19 23:02 | ワンコ写真 | Comments(6)
2008年 12月 18日

レンズのボケ

c0169106_1502914.jpg


ちょっとピンが合っていませんがシグマは本当にシャープな描写をしてくれます
ただ少し色乗り弱いのが辛いですね
今のマクロタイプは分かりませんがね、どうなんでしょ


それとこの写真は70-200F2.8にx1.4extender装着状態です
この場合F4スタートになりますがボケが綺麗な気がします
extenderつけた場合でF4開放撮影の場合ボケの見え方ってF4になるのですかね?
光学的に考えるとF4なんですよね?タブン


にしてもポンコツシグマ、以外にまだまだ現役ですね~
ウチのレンズの中で一番原価償却が進んでいるのはコイツかもしれませんw

by oyamasuki_Y | 2008-12-18 23:54 | Photo Mecha | Comments(2)