タグ:APO70-200mmF2.8EXHSM ( 83 ) タグの人気記事


2008年 12月 17日

天気

c0169106_2137751.jpg


最近天気がおかしいです
今の時期ですと雪が降ってもおかしくないのに今日と明日の予報には「雨」マーク

寒いのですけど雪降るまででもないのですよね~
今年は初雪&初冠雪は早かったですが積もるのはまだ先ですかね?


とは言え油断は禁物でゴザルよニンニン


雪が降る前に・・・・



帰って来いやい、ポンコツシグマ



あ、そういや今日はSILKY Proの発売日でしたね?
asamesiさん導入おめでとうございますw(予定)

それとSILKYが5D2対応しましたよ~

by oyamasuki_Y | 2008-12-17 21:59 | ワンコ写真 | Comments(3)
2008年 12月 16日

何を企む?

c0169106_0414144.jpg


ぬ、何か考えてるぞこの眼はw
たいていよからぬことだな、これは


にしても珍しい口閉じたさくらさんです
いつもは全開で遊んでいるのでハァハァしっぱなしですがこれはこれで可愛いですね



ところでシグマのポンコツレンズ、修理が超前倒しで年内に終わりそうです
修理費用はざっくりで14k、テレコンも不調の場合は18kだそうな
や、これは助かる
思ったより出費が少なくなりそうなんで助かりました



それとも一つ、スバルがWRC撤退ですか・・・
ずっとやってきたこの事業も空前の売り上げダウンに流石にNGのようで
昨日のスズキに続きスバルも撤退
これで4輪レースに参加している日本企業はトヨタのみ
そしてそのトヨタは2011年予定のスバルとの共同開発FRスポーツの開発を凍結
LF-Aもおそらく消えるでしょう

こんな企業がF1だなんてチャンチャラおかしな話ですよ、ホントw

とは言えこの守備モードはあきらかに異常
この不景気、あと10年以上続きそうな予感がします・・・



サンニッパどうすべどころの騒ぎじゃないっすね

by oyamasuki_Y | 2008-12-16 23:35 | Tsubuyaki | Comments(4)
2008年 12月 14日

重鎮

c0169106_20224461.jpg


おや?

これはさくらさんの近所にお住まいのココアさんですね

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~


な感じの顔が渋いw
とても大人しくいい子ですよ
さくらパパさんがいつも散歩しているのを見て
お子さんが飼いたいとねだって飼い始めたのがこの子
それから毎日散歩しています、偉い!!


・・・・


にしても激シブだwww



ところでレンズですが腹くくりました
ポンコツシグマですが修理に出すことにしVR70-200は後に回すことにします
ってのも画質は稼げますが距離は稼げない
サンヨン使うなら70-200+1.4テレコン画質の方が上なんで却下

ですが昨日キタムラ行ったらVR70-200が138kで売りに出されて激しく揺れたのはナイショ(爆笑)


さぁ、目標は遥か先
半年先までに買えれば御の字っすね

by oyamasuki_Y | 2008-12-14 20:34 | ワンコ写真 | Comments(18)
2008年 12月 12日

Dash!

c0169106_23303914.jpg


本日は予定を変更しましてまあやちゃん特集をお送りします
ってのもまやP様ご入店でございます!
ありがとうございます!

初めてさくらちゃんの散歩に行ったときにお会いしたのがまあやちゃんなんですよね
あれ見て私のワンコ写真が始まったと言いましても過言ではありませんv


ホントこの子とまやPさんの連携は素晴らしいです!

More

by oyamasuki_Y | 2008-12-12 23:38 | ワンコ写真 | Comments(10)
2008年 12月 11日

Flip!

c0169106_23173385.jpg


おや?
さくらさん苦しくないのかね?

最近ホントジャンプ力増えたよなぁ・・・
相変わらずワンパクさくらさんですがそれもまた魅力


最近ワンコ成分少ないので今度遊ばせてください!><
き、禁断症状が・・・w


ところでレンズフードで気になることが・・・
Φ77mmで円形フード無いですかね?
花形じゃない奴が欲しいと思う今日この頃

by oyamasuki_Y | 2008-12-11 23:23 | ワンコ写真 | Comments(8)
2008年 12月 10日

欲張り

c0169106_22301264.jpg


先週の朝練の1コマ
ディスクを拾ってきている途中で違うディスクがありました


わ~い♪


・・・・ん?

More

by oyamasuki_Y | 2008-12-10 22:34 | ワンコ写真 | Comments(5)
2008年 12月 09日

練習場

c0169106_1263361.jpg


ウチの近所には空港があるのは以前教えました
一日数便の貴重な飛行機離陸を流し撮りするのが最近楽しみだったりしてw


そしていきなりですがレンズが欲しいなぁ
ってのも貯金完遂の前に70-200がついにいかれました
志半ば・・・無念でおじゃる
何を買うかは超悩み中



だって欲しいものはあまりにも高価
流石に50万近くはすぐ溜まりませんがなwww

by oyamasuki_Y | 2008-12-09 23:26 | Comments(3)
2008年 11月 18日

ジャマですよ~

c0169106_239159.jpg


おかまいなしにジャンプするワンコ達
ポールは見えないらしい

ってか何すかこの構図は?
座ったまんま飛んでいるみたいですw



2~3日お出かけします
めざすは千年王城、Kyoto Cityです

by oyamasuki_Y | 2008-11-18 23:26 | ワンコ写真 | Comments(2)
2008年 11月 17日

頑張れルーキー

c0169106_23405374.jpg


この日は残念ながらあまり活躍できなかったさくら嬢
とは言え初コンペでポイントGetは大したものです
ここは一発先輩の技を盗んで今度活躍しましょう!

まだ8ヶ月ですから、のんびりいきましょう

その技とは?

by oyamasuki_Y | 2008-11-17 23:58 | ワンコ写真 | Comments(2)
2008年 11月 16日

コンペ見学

c0169106_22524062.jpg


本日ワンコのイベントがありました
先日さくらちゃんのお父さんに誘われましたのでご同行です
そして誘われた以上ベストを尽くすのが俺のジャスティス

とは言えそれ以上にワンコが可愛いのなんの
まぁ一番はさくらちゃんなんですがね(アホ)
ひじょ~に癒された一日でした

一部紹介!

by oyamasuki_Y | 2008-11-16 23:07 | DiscDogGame | Comments(4)