日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D ( 128 ) タグの人気記事


2015年 09月 08日

唐松~白馬縦走 Day2~縦走断念~

c0169106_2272766.jpg


c0169106_2275418.jpg


c0169106_228594.jpg


食事に満足し日没前に少しいい表情を魅せた空
そのまま床に就きました

しかし目覚めますと聞こえるのは雨音
2日目は雨模様です
残念ですが縦走はここまでです


一番近い下山ルートは白馬槍ルートです
ということで駆け降りることにしました

c0169106_22105130.jpg


c0169106_22111296.jpg


c0169106_22114163.jpg


色々な空の表情が見られた不帰ルート、楽しかったです
また来ます、リベンジだっ

ということで駆け降りますとふと見えるはこのマーク

c0169106_2213048.jpg


♨マークですね
このルートは白馬槍温泉があります

c0169106_22134536.jpg


期間限定の白馬鑓温泉
混浴はないですが・・・ということらしいです(自分で調べてね)

私も来年は幕営装備揃えて必ずここに行きますヨ

そして気が付くと10時過ぎには猿倉荘
さびしいですが下山です
白馬鑓分岐を出たとき7:00でしたのでまずまずかと
この後風呂入ってうっすい味のラーメン食って無事帰宅
ラーメンの味同様あっさりも甚だしいです

とにかく消化不良満載の今回の登山
最近雨が多いのでこんなんばっかです
またスカーンと晴れた日に縦走したいものですネ



道中お会いしたみなさん、またどこかの山でお会いしましょうノシ

by oyamasuki_Y | 2015-09-08 22:20 | 登山 | Comments(2)
2015年 09月 07日

唐松~白馬縦走 Day1.1~不帰の嶮~

c0169106_2284224.jpg


さて、時間もないのでちょいと休んでそのまま出発です
なんせここからCTで5H、現在12:30


さて、大丈夫ですかね?


ここで麓から一緒に唐松登ったメンバーとはお別れです
楽しい登山をありがとうございました

さて、行きましょう

by oyamasuki_Y | 2015-09-07 22:32 | 登山 | Comments(3)
2015年 09月 06日

唐松~白馬縦走 Day1~唐松岳~

c0169106_21181361.jpg


土日を利用して唐松~白馬まで縦走してきました
ですが日曜日の天気は雨・・・当然縦走失敗です

土曜日の唐松はいい天気でしたがねぇ・・・

c0169106_21194926.jpg


c0169106_21195620.jpg


c0169106_2120320.jpg


天気が良かったのはここまででした、ガクリ_(┐「ε:)_


ちなみにルートとしましては

Day1:八方~唐松~不帰の嶮~天狗山荘
Day2:天狗山荘~白馬鑓~杓子~白馬~小蓮華

ですが当然2日目はすべてキャンセル
とっとと白馬鑓温泉ルートから下山です

唐松の眺望は言うまでもなし
剣が見えて最高です

そしてそこで出会ったのが一人の中学生
なんと中学生がテン泊で唐松~五竜の縦走、渋いねぇ
山の良さが分かる少年を見て嬉しくなったオッサンだったりします


将来有望だっ

by oyamasuki_Y | 2015-09-06 21:27 | 登山 | Comments(0)
2015年 09月 04日

明日はここまで

c0169106_19284883.jpg


だぁーっと駆け抜けてきます
天気は・・・微妙


ガンバリマス

by oyamasuki_Y | 2015-09-04 19:29 | 登山 | Comments(0)
2015年 08月 30日

夏の終わり

c0169106_19115875.jpg


気がつけば8月も終了
いよいよ秋の気配が強くなってきました

空も深い青に染まり

c0169106_19123755.jpg


このトンネルも赤くなり

c0169106_19134472.jpg


この風景も秋色に染まり始めます


楽しみですね

by oyamasuki_Y | 2015-08-30 19:16 | 登山 | Comments(0)
2015年 08月 27日

心静かに

c0169106_031998.jpg


コーヒー飲みつつ花を観賞
花の名前はてんで分からないのでとにかくきれいだと思い飲む
で、これなんて花なのですかね?


テキトーでスイマセン

by oyamasuki_Y | 2015-08-27 00:32 | 登山 | Comments(0)
2015年 08月 26日

稜線

c0169106_0363242.jpg


ここ行きたいんですよねー

by oyamasuki_Y | 2015-08-26 00:41 | 登山 | Comments(0)
2015年 08月 23日

烏帽子岳登山

c0169106_2315845.jpg


いつも気になってた烏帽子に行ってきました

ところで烏帽子岳って?

頂上部にオベリスク(縦長の柱状の岩)がある特徴的な山容を持つ。
東側の高瀬ダムからの登路であるブナ立尾根は標準的な速さでも登った場合4時間ほど急登が続き、赤石山脈甲斐駒ヶ岳への黒戸尾根、上越・谷川岳への西黒尾根とあわせて"日本"三大急登といわれる。

日本三大急登とともに、剱岳の早月尾根・燕岳の合戦尾根と同様、北アルプス三大急登のひとつでもある 。

(笠ヶ岳の笠新道に関しては、昭文社・「山と高原地図」に記載なし)

通称裏銀座といわれるコースの起点となる山である。
山頂の南側には烏帽子池があり、北側には四十八池と呼ばれる池塘が点在し、ウサギギク、タカネバラなどの高山植物の群生地となっている。

wikiより


・・・・・・ブナ立尾根って北アだけじゃなくて日本三大急登だったのね

More

by oyamasuki_Y | 2015-08-23 23:14 | 登山 | Comments(0)
2015年 08月 22日

晴れないねー

c0169106_1521237.jpg


平野部は雲ばかりなんでそろそろ雲の上に逃げることにします



日曜日かな?

by oyamasuki_Y | 2015-08-22 01:52 | 登山 | Comments(0)
2015年 08月 13日

崖っぷち

c0169106_1282138.jpg


あと何年後にかはこの山荘は無くなってしまうのではないでしょうか?
結構ギリギリに見えますが・・・
実はキレット小屋より厳しい立地条件だったりして?


会社の同僚が明日鹿島槍を登るみたい
晴れるといいですねー

by oyamasuki_Y | 2015-08-13 12:14 | Tsubuyaki | Comments(0)