日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:PowerShot G10 ( 18 ) タグの人気記事


2012年 10月 05日

c0169106_21591258.jpg


これがまたキンキンに冷えてその場で飲むと美味いのよ

ただの水なのにね~

by oyamasuki_Y | 2012-10-05 22:00 | 登山 | Comments(0)
2011年 08月 16日

甲斐駒ケ岳登山

今日でお休みは終わり
ってことで以前より考えてました甲斐駒の登山をしてきました

wikiより抜粋~

甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ)は、南アルプス国立公園内の赤石山脈(南アルプス)北端の山梨県北杜市と長野県伊那市にまたがる標高2,967mの山である。峻険な山容をもち、半ば独立峰のような姿勢で屹立する日本アルプス屈指の名峰。ゆえに、日本百名山[1]、新日本百名山[2]、新・花の百名山[3]、山梨百名山[4]、日本百景に選定されている。

さて、行きましょう

c0169106_2293261.jpg


やっとゴールが見えました

この景色見れれば行程のほぼ半分ですかね?
頑張りましょう

c0169106_22104695.jpg


途中こんなところも通って・・・

c0169106_22111450.jpg


到着!
・・・・ってガスで何も見えん;;

c0169106_22114858.jpg


せっかくカミキリムシ(?)もいたのにねぇ・・・
しょうがない、降ります

c0169106_2213270.jpg


最後に仙水峠より摩利支天を望む

せっかく行ったのに何も見えず残念だねぇ・・・


結局行きに3時間半、帰りに4時間かかりました
ここでおかしい思うのは帰りのほうが時間が掛かっているところ
と言いますのも行きは双児山まわり帰りは仙水峠経由にしたのですがこの帰りが大誤算
北沢峠からものっそい遠い上に足場はガレ場

こりゃ進みません



甲斐駒、かなーり辛いです><
ですがそれ以上に辛いのは今日の登山に下ろしたてのトレッキングシューズを使用したために
現在両足が破壊されたことですね

・両足親指にマメがそれぞれ1箇所
・左足かかとにマメ1箇所
・右足かかとにマメが3箇所できしかもそれが全て潰れる


歩けません、何とかしてください(笑)




絶対リベンジしてやる!

by oyamasuki_Y | 2011-08-16 22:17 | 登山 | Comments(0)
2011年 05月 28日

成田

c0169106_1146175.jpg


この前ちょっとしたヤボ用で成田の近くまで行きましたんでついでに散歩
その時に空港寄ったのですが連休だったのに凄い人が少なかったのが印象的でした
まぁ震災直後でしたからねぇ


今では自粛ムードも弱くなったとはいえ・・・


なんか冷え切ってしまいましたね~

by oyamasuki_Y | 2011-05-28 11:58 | 飛行機写真 | Comments(0)
2010年 08月 08日

川遊び~

c0169106_22362667.jpg


寒いでつ


しえちゃんガクブル、お日様出ていればね~・・・・
それにしても冷たかった><

ってことで今日は知事選の投票行こうかな思ったらまやPさんより打電が


「川行きますかぁ~?」


よろこんでぇ!

More

by oyamasuki_Y | 2010-08-08 22:49 | いつもの朝練 | Comments(2)
2010年 05月 09日

AWI JAPAN Major 8th-Heat

c0169106_23464239.jpg


今日はMajorゲームの最終戦になります長野Rdへ行ってきました
場所は先日まで行っていました桃介橋に変わり中川村天の中川河川公園になりましたが・・・


凄い田舎ですね!ココ


そして今日は物凄くいい天気です!久しぶりのとピーカン♪
おかげで無茶苦茶暑い・・・
とは言え流石に川沿い、風がふけば桶屋が儲かる涼しいです
実際の景色はまさにこんな感じでアルプスを見ながらゲームが出来るのは贅沢ですね
まぁ忙しいのでぶっちゃけ山見ている余裕はありませんがw

今回改めて思ったのが・・・

私のブログを見ている人が予想以上に多い!!
いつもいつもありがとうございます<(_ _;)>
この様なジコマン上等のチラシの裏をわざわざご贔屓していただきありがとうございます
そしてまやPさんの顔の広さ(not物理的)に改めて驚く
ネットワークが広いなぁ・・・
そんなお方とご一緒して撮影に来たからこそなのも改めて運なんでしょうね~
本当に皆様に感謝感謝感謝(田中邦衛風)



今日は無茶苦茶眠いんでココまでです

by oyamasuki_Y | 2010-05-09 23:56 | DiscDogGame | Comments(6)
2010年 05月 04日

鏡の中の世界

c0169106_214444.jpg


帰省中に暇だったんでパシャリ

ってことで帰省してました、更新止まって申し訳ありません><



で、家に帰って気が付いたが一眼のイメージセンサーがきちゃない・・・orz
東京通過したんだからNikonのCS寄ってくりゃよかったアルヨ



週末どうすっぺ(方言)

by oyamasuki_Y | 2010-05-04 21:07 | OFF | Comments(4)
2010年 01月 18日

間違い探し

c0169106_031185.jpg



どこでしょー??
はぁ・・・どこに行ったやら・・・


丸に変えようかしら?

by oyamasuki_Y | 2010-01-18 00:32 | Photo Mecha | Comments(2)
2009年 12月 06日

ねぇ~見せて~!

c0169106_0342658.jpg



ねぇ見せて見せて~!!


チビ達にいいところ見せたい親御さん達、良く撮れましたか?

とてもいい光景です
こっちまで思わず暖かく見守るような・・・そんな光景です



そして改めてG10の性能にビックリ、これ凄いね
フラッと構えてこの描写、いやぁ楽だわ
ホント良く出来てます

by oyamasuki_Y | 2009-12-06 00:40 | City | Comments(6)
2009年 12月 05日

いつまでも一緒

c0169106_11425759.jpg


ベンチに寄り添う老夫婦
見てて微笑ましい感がありました
いつまでも仲良く添い遂げるのでしょうかね?


一人モンなんで良く分かりません・・・

似合わない写真撮るもんじゃないですね

by oyamasuki_Y | 2009-12-05 11:44 | City | Comments(0)
2009年 12月 04日

師走の気配

c0169106_11283761.jpg


この日はちょっと野暮用で東京までお出かけしてました
前日に降ってた大雨もすっかり上がっていい天気です


ちょっと北風が強く肌寒い感じはありました

More

by oyamasuki_Y | 2009-12-04 23:59 | City | Comments(0)