タグ:VR70-300mmF/4.5-5.6G ( 29 ) タグの人気記事


2015年 05月 02日

春の北アルプス

先日新保高ロープウェイを使ってアルプスの視察をしてきました

c0169106_19215050.jpg


すばらしい笠ヶ岳です
例年に比べますと雪の量が少なすぎます
雪融けが早いですね

ところでこの写真はDX用のVR70-300なんですがフルサイズに付けても問題なく撮れます
光源が合えばばっちりくっきりです
サンニッパに比べると酷ですがDX用、しかも西日の逆光でこれだけ撮れれば問題ないかと

c0169106_19254850.jpg


にしほくんも例年以上の暖かさでゆるみきってます

c0169106_19263088.jpg


このグライダーってもしかしてこいつじゃないでしょうね?
この日も2~3機飛んでました

c0169106_19253214.jpg


こちらは順光条件で撮影された焼岳
おそらく今年はここからスタートするでしょう
もしかするとアイゼン要らなくなるのが早いかもしれませんね

それにしましてもよく撮れてます

c0169106_19381031.jpg


ちょっと暗いとけられますね

c0169106_19385638.jpg


この日は観光客も少なく暇そうです
というよりもう終電です・・・

寒いので撤収です

c0169106_19394898.jpg


今年はバシバシ行くで!
まずは鍛え治さないといけません

by oyamasuki_Y | 2015-05-02 19:41 | 登山 | Comments(0)
2015年 04月 26日

高山まで

今日は会社の同僚とドライブがてら高山まで

c0169106_22294727.jpg


凄い人です

c0169106_2231590.jpg


c0169106_2232126.jpg


暑かったですね~

c0169106_223303.jpg


c0169106_22332275.jpg


ちょいと一休み




ああ素晴らしき洗濯ライフ

by oyamasuki_Y | 2015-04-26 22:37 | OFF | Comments(0)
2012年 10月 24日

ひだ

c0169106_22412841.jpg


明日はちと忙しいので先にUP

これはひだですかね?
ディーゼルの音が懐かしかったです


高山行きたいですね~

by oyamasuki_Y | 2012-10-24 00:00 | Tsubuyaki | Comments(0)
2012年 10月 23日

wait

c0169106_030435.jpg


by oyamasuki_Y | 2012-10-23 00:32 | Tsubuyaki | Comments(0)
2012年 10月 21日

黄色い電車

c0169106_1329916.jpg


昨日の某所です
ドクターイエローなんて初めて見ましたよ


これってみんなどうやって来るタイミングを調べているのでしょうか?



わかっていればもっとマシなアングルで撮影したのにねぇ・・・残念

by oyamasuki_Y | 2012-10-21 13:30 | Tsubuyaki | Comments(0)
2012年 10月 21日

ボロレンズ

c0169106_0214145.jpg


たぶんウチで一番最古参はこのレンズでしょう
まだあったのと言わんばかりの古さ・・・


まぁ機動力は高いので意外とそれなりの成果は出してくれます



間違ってもサンニッパと比べちゃいけません!

by oyamasuki_Y | 2012-10-21 00:23 | Tsubuyaki | Comments(0)
2009年 07月 04日

JJコンペ駆け足見学

やっとこさ引越しの作業が終了しました<挨拶
Netのパスワードを紛失すると言う凡ミスを犯してしまい先ほどつながりました

ってことで先日のJJコンペの写真を上げたいと思います

ですがこの時引越し作業終了直後もあってかサンニッパが発掘不可能な場所に入ってしまい
急遽さくらパパさんの18-200と70-300をお借りしました
しかも会場入りが終了30分前w

間に合ってないですね、完全に(泣)

それにしてもこの日は暑かったです!
ワンコもヘバり気味だったでしょう><

c0169106_1813626.jpg


「暑いわね奥さん」

「ええ、扇風機と同化したいものですわ♪」


こんな会話があったとか?w

ずらずら~・・・っと載せます

by oyamasuki_Y | 2009-07-04 18:11 | DiscDogGame | Comments(2)
2008年 12月 27日

夕練

c0169106_21283043.jpg


急なアクシデントのため今日は夕練に参加
ってかボンバルディア撮って遊んでいたらさくらさんお散歩中でした
困ったのは西日の弱いこと弱いこと
顕微鏡みたいな70-300では辛いことこの上なしですw

今回はブレブレです、ハイ(泣)

今日はディスクで遊んでるさくらさん
するとお客さんです

わ~い・・・ん?

More

by oyamasuki_Y | 2008-12-27 21:48 | ワンコ写真 | Comments(4)
2008年 12月 27日

緊急事態

c0169106_12292020.jpg


今朝もいつもの朝練行こうとおもって走っていると・・・
誰も居ない

どうやら今日はお休みですかね?

するとさくらパパさんが通勤途中でバッタリ
今日はお仕事でしたね、そういえば


スイマセン、休んでしまって><


と待っていると何かコゲ臭い・・・これは!?
ってブレーキ見たら引きずっている跡が・・・


ガーン!サイドブレーキがぁ!



どうやらかまってあげなかったせいか
山賊号が完全にへそ曲げてブレーキワイヤー切れましたw
これから駆け込み修理行ってきます

さすが昭和の車は一味違うぜ、ヒャッハー!!w



さくらパパさん&まやPさん、明日は来るかなぁ・・・
お仕事忙しそう&お疲れのようですが頑張ってください!

by oyamasuki_Y | 2008-12-27 12:34 | ワンコ写真 | Comments(2)
2008年 12月 26日

寒い・・・

c0169106_23563367.jpg


いやぁ、寒い
昨日の夜は雪でしたが今朝は溶けずにそのまま残る有様・・・
今年一番かもしれません


んでもって今日で今年の仕事は終了
明日より正月休みですが・・・相変わらず正月休みの感じがしないですね
来年は今年より確実に厳しい年
いつまで仕事が出来るか分からなくなってきましたよ
ですがその日を確実に後悔無く生きてゆきたいものです



ってことで明日は朝練に参加したいと思います
頑張ります!

by oyamasuki_Y | 2008-12-26 23:55 | Tsubuyaki | Comments(2)