NEW POST

1日目その2~東福寺~

1日目その2~東福寺~_c0169106_14233537.jpg


続きましては東福寺
伏見稲荷のJR奈良線で隣駅です
通天橋への眺めが有名な紅葉のスポットですね

早速中へ入りますか






1日目その2~東福寺~_c0169106_14264542.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_1427023.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_14272154.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_1427363.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_1428049.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_14282611.jpg


どこもかしこも真紅の世界
これぞ日本の秋ですね
シャッターが止まりません

1日目その2~東福寺~_c0169106_14313834.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_14315166.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_14321621.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_1433731.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_14342112.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_14344017.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_1434575.jpg


奥のほうには庭園がありました

1日目その2~東福寺~_c0169106_14362756.jpg


みんな紅葉に気を取られてますので私はここでちょっと休憩、静かな一時でした
やっていることはレンズ交換&清掃ですがねw

1日目その2~東福寺~_c0169106_14375098.jpg


1日目その2~東福寺~_c0169106_1438155.jpg


おや、一周しましたね
ってことでこの場所から移動する事にします

1日目その2~東福寺~_c0169106_1438357.jpg


秋の東福寺
ベタなスポットですが素晴らしい場所でした!


ちなみに京都の寺院のほぼ全ては「三脚&一脚&レフ板禁止」です
ですが残念なことにこっそり1脚を使う人が多く見られました
しかも年配の方々が多いのがさらに残念でなりません

世界遺産としての京都、後世美しく残すためににも
まずは身近な所から維持しようと心かけないといけませんね
私も自戒の念を込めて回ることにしました

ってことで次です!
Commented by 和尚 at 2008-11-24 16:41 x
紅葉と一言でいっても、これだけ様々な色彩のバリエーション、
美しいです。
最後の一枚、高低差を感じるお寺の雰囲気がよくわかるので迫力あります。
休憩中の中庭のワンショットが味がありますね。
こういう何気ない切り抜き方に、Yさんらしいワールドを一番感じます。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-11-24 21:54
ありがとうございます!

長野の紅葉は黄色いのが多いですが京都は本当に赤、黄色、橙、緑
と非常にカラフルでまたそれが渋めの色合いの建物にマッチします
シャッターを押す時間も多かったですがやはりこういう紅葉は生で見るのが一番ってことで露天のドラ焼食いながら見てましたよw

Commented by asamesi_jp at 2008-11-25 00:32
自分なりの感性で、そのときの瞬間を二次元平面に記録する感動。
そういう現地でのワクワク感がすべての写真から伝わってきます。

写真は楽しくないとね!
Commented by oyamasuki_Y at 2008-11-25 23:04
asamesiさん

あいがとうございます!
最高に楽しい3日間でした!!
今日会社で「ツヤツヤだね?」言われましたw
どんだけリフレッシュしてるねんwww
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2008-11-24 14:51 | 京都散策 | Comments(4)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31