NEW POST

日光東照宮

日光東照宮_c0169106_203929.jpg


ほぼ30年ぶり位に東照宮に行きました
最後に行ったのはたぶん小学校の修学旅行以来・・・

日光東照宮_c0169106_20402521.jpg


日光東照宮_c0169106_20404117.jpg


ちなみに主な場所はすべて改修中・・・なってこったい

日光東照宮_c0169106_20412725.jpg


日光東照宮_c0169106_20414484.jpg


日光東照宮_c0169106_204202.jpg


家康と家光の墓があるだけに金が大量に塗してありますネ
また材料も選りすぐられた逸品揃い
(話によると階段に使う木材一本でレクサスのLSがフル装備で買えるとか?)

日光東照宮_c0169106_2044054.jpg


んで気になったのが欧米人が多いこと
やはり和の建築物は受けがいいようです



それにしてもまぁ画になること・・・・
Commented by はち母 at 2013-08-21 22:14 x
なつかし~い!!
何年前に行ったかは内緒だけど、あの頃は見学より、枕投げが楽しみだったけど、歳のせいか、落ち着く場所のひとつですよね
Commented by はみぃ at 2013-08-21 23:08 x
栃木に来てらしたんですか~!
お知らせいただければ、ご案内したのにー!
(撮影の邪魔とも言いますが・・・笑)
残念なことに、今大規模改修中なんですよねぇ・・・
私も小学校の修学旅行で行ったのが最初でした。
まさかその近くに住むことになろうとは・・・!

一番気に入ったのはどこですか?
改修が終わったら、また撮影に来て下さいね♪
Commented by oyamasuki_Y at 2013-08-22 23:23
>はちままさん

やはりみなさん懐かしい場所なんですね
改めて行きますとすごいいい所ですね
秋の朝とかに行きますとすごく引き締まっていい感じだと思いました


また行きたいですね
Commented by oyamasuki_Y at 2013-08-22 23:27
>はみぃさん

そうなんですよ、どこもかしこも改修中でした・・・
ですが普段間近で見られないような物も見られましたのでまぁ一概に悪いわけでも無かったです♪
子供の頃に行った場所の側に住むってジンクスは結構ありますね
私も小学生の頃に初めて遠出をした場所に長い間住むことになるとは思ってもいませんでしたヨ


個人的に気に入ったのは輪王寺でしょうか?
改修が終わった後の秋がきれいでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2013-08-21 20:46 | OFF | Comments(4)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31