NEW POST

朝練納め

朝練納め_c0169106_1937886.jpg


今朝はキンキンに冷えました
フィールドが真っ白に凍ってます

ってことは撮影日和ってことで朝練展開ですよね

朝練納め_c0169106_1938975.jpg


朝練納め_c0169106_19383128.jpg


朝練納め_c0169106_19385298.jpg


朝練納め_c0169106_19395444.jpg


まだ日が昇り切ってないので寒い色が出てます





朝練納め_c0169106_19401386.jpg


朝練納め_c0169106_19402574.jpg


こぴの眼ってこんなだったのですね

朝練納め_c0169106_19421797.jpg


朝練納め_c0169106_19423557.jpg


朝練納め_c0169106_1943226.jpg


先日のAWIは全く撮れなかったアイルん
ですのでアイルマシマシです

朝練納め_c0169106_19434531.jpg


朝練納め_c0169106_19435860.jpg


朝練納め_c0169106_1944722.jpg


なんとなくゴーヨンの癖が分かったような気がします
思った以上にじゃじゃ馬かも

朝練納め_c0169106_19472211.jpg


寒かったですが楽しかったですね
お疲れ様でした


良いお年を♪
Commented by しえぱぱ at 2013-12-29 22:46 x
なんか、このレンズいつもとぜんぜん違う表情を切り取ってくれますね、ありがとうございました
Commented by oyamasuki_Y at 2013-12-29 22:55
>しえぱぱさん

え?それは非常に興味深い感想ですね
どの辺りにそれを感じましたか?
本人はサンニッパ+α程度で撮影している感じですが・・・
結構見え方変わるものなのでしょうか?


また撮らせてください、よいお年をお迎えください
Commented by しえまま at 2013-12-30 00:07 x
寒い中、2013撮り納めにきていただきありがとう。また来年もよろしくお願いします。
帰省、気を付けて。
元気に良いお年を迎えてください。
1月は雪あそびしましょう。
Commented by しえぱぱ at 2013-12-30 00:07 x
目でしょうか、かなり寄れるせいか
ふだんウチのカメラではきりとれない表情が見られる気がします
(ウデもありますよね)
あと、シロートの個人的な印象ですが
このレンズ、落ち着いたトーンですね
設定もあるのでしょうけど
サンニッパの方がシャープな感じがします、あくまでも何にもわからないシロートの感想ですが
鉄を撮ってる時はそんなに感じないけど
生き物とってる時はそんな感じがします
Commented by oyamasuki_Y at 2013-12-30 00:12
>しえままさん

お疲れ様でした、今朝は厳しい冷え込みでしたね~
ワン達は気にも留めてなかったようですが・・・

※寒がりシータは別(笑)

ありがとうございます、明日帰省しますが気を付けて帰りますね
しえ家の方々もゆっくりと年末を迎えてください
1月、雪遊びいいですね
ぜひ行きましょう!


それでは良いお年をお迎えください!
Commented by oyamasuki_Y at 2013-12-30 00:23
>しえぱぱさん

なるほど!さすがワンのプロですね
いいところ見抜いてます
眼が違うというのはおそらく撮影場所が遠いからでしょう
今までのサンニッパの時にはキャッチ時に気が付く(特にしえちゃん)時が多かったのですがこのレンズでは距離が稼げますので気にならないのでしょう

※逆に言いますと気になってたわけですし・・・申し訳ないです(汗

それとサンニッパに比べ一段絞りが狭いです
F2.8→F4スタート&距離が遠いところがありましておそらく柔らかく見えるのでしょう
(ピンが甘いのもありますがw)
どちらも一段絞りで撮影しておりますが1段分明るいのでサンニッパの方がシャープになります

鉄分撮影時はガッツリ絞りますからね
F5.6以降からメキメキシャープに写るのがゴーヨンの特徴です


そこを武器にすればまた違う世界が広がりそうですね
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2013-12-29 19:49 | いつもの朝練 | Comments(6)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31