NEW POST

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_0331491.jpg


また来ました涸沢
もはや毎年恒例のような感じがします

ちなみに涸沢までのルートはこんな感じ

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_036733.jpg


新緑の緑がとても眩しく気持ちの良いルートでした
おかげで横尾から1.5Hで小屋まで踏破
ここまではいい感じです

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_0342100.jpg


小屋の手前はこんな感じ
雪渓の直登ですがシャーベットなんでアイゼン不要です
そして涸沢なのに沢には水満載
水量の多さに近寄れませんでした

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_0373416.jpg


雪も涸沢もいいものですね
色のコントラストがとても気持ちいいです
秋とはまた違う趣がありますね

さて、登ります

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_039547.jpg


涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_039163.jpg


涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_0393045.jpg


明日のルート確認
・・・・大丈夫か?ホントに

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_0401050.jpg


もはや定点ポイントになりつつある常念ライン
高さ一緒やね

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_0411149.jpg


ほい、到着
上高地から8Hってところでしょうか?
しっかししんどい山ですね~

かれこれ4回目ですが・・・

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_0431321.jpg


涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_0432494.jpg


槍に乾杯、コーヒーがむちゃくちゃ美味い!

涸沢大縦走 Day1~北穂高岳登山~_c0169106_044164.jpg


また秋に来ます
何度来ても北穂山荘はいいですね


しんどいですがw
Commented by pre-sspec at 2015-07-14 00:57
ぬわぁー、北穂いいですねぇ〜。
雪が残っている時期に北穂からの眺めを堪能したいと思ってるのですがなかなか実現できてません。
僕はこの週末やっと焼岳に登りました^^;

って、コースタイム早すぎです(゚д゚)!
横尾から1.5Hで涸沢とは山小屋の人ですか?(笑)
僕は1日目は上高地〜涸沢までしか持ちません…。

北穂への登りは虫とかいかがでしたか?この時期結構いると思うのですが^^;
Commented by oyamasuki_Y at 2015-07-14 21:40
>pre-sspecさん

お、焼に登りましたか!
これでこの日に登った人3人目です
いいてんきでしたものね、景色は最高ですよ♪

この時期の北穂は雪が少しありますので少々キツイです
CTは巻きましたがヘトヘトでしたよ><
涸沢に行って見上げると涸沢の居心地の良さも相まって登るの嫌になります 笑
虫はテン場の高さくらいまではブンブンうっさいです
それすぎますとさすがにいなく無くなりますね
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2015-07-14 00:46 | 登山 | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31