NEW POST

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_22303091.jpg


狭間から見える剱
いつもは槍を見て登るのですがこれはこれでとても新鮮


やっぱり八峰は楽しいです


※注意!

鹿島槍~五竜の縦走路にある八峰キレットは北ア3大キレット言われているうちの一つなのは有名ですが
本気で危ないです、一歩間違えますと命を落とします
また扇沢より一気に行きますと約10~12H歩いた後の核心部攻略になります
特に真夏のピーカンでの岩場はフライパン状態、注意力も散漫になりがち


本気で死にますよ?


と言いますのもキレット小屋で考えさせられることが起きたからです
ちゃんと自分の力量を見据えて楽しい登山を行ってください


で、改めまして戻ります
風景は最高に素晴らしいです、そびえ立つ立山&剱が俄然やる気を引き起こしてくれます





鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_22382630.jpg


鹿島槍南峰から続く縦走路を見てやる気メーターが爆上げになった岩の女帝
やる気オーラが凄いです


ヤバイ、置いてかれる・・・


ヒーヒー言いながらついて行きます

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_22402037.jpg


ガースーな鹿島槍北峰
もう色いらんわ

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_2241664.jpg


鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_2241204.jpg


こりゃオイラもがぜんやる気が出てきます
本当に美しい路です

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_2242470.jpg


鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_2242168.jpg


鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_22432389.jpg


ここから核心部
気合入れて行きましょう

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_22435673.jpg


鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_2245113.jpg


ゴールが見えてきました
この秘密基地のような小屋が最高にいいのですよ

絶対この近くの山肌が割れて滑走路が出てくるに違いない

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_22473222.jpg


これぞキレットです
この緊張感、たまりません

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_22482364.jpg


着きました!
な、長かった・・・
扇沢より約11H、到着です

鹿島槍~五竜縦走 2nd Day1.3~八峰キレット~_c0169106_22484923.jpg


やはりここは雰囲気が違います
来る登山客がみな猛者のオーラを出してます
そしてオイラは倒れます・・・zzz


暑いからキツかったわー
Commented by pre-sspec at 2015-08-05 23:11
こんばんは!
相変わらずハードな行程ですね^^;
鹿島槍はまだ行ってないのですが私は多分、初日は冷池山荘で精一杯です。
頻繁に行けるものじゃないので景色も眺めたいですし(笑)

八峰キレットいつか越えたいです。
遠見尾根を下るのがちょっと嫌ですが(苦笑)

クルマで行くとなれば、五竜のテレキャビンで降りてからは公共交通で扇沢へ戻る感じですか?
Commented by oyamasuki_Y at 2015-08-06 01:06
>pre-sspecさん

どもども、相変わらずアホなスケジュールで登ってます 笑
年休取れませんのでしょうがないですね
鹿島槍は登ってヨシ眺めてヨシのいい山です
じっくりと言いますがやはり醍醐味は鹿島槍起点の縦走ですよ
今度ご案内しましょうか?

遠見尾根は苦痛ですね、なんでああもつまらない登山道があるのでしょうか!
本当は唐松まで行くのが一番いいですよ
ただあの日は雷雲が出始めたもので五竜で降りましたが・・・
真の楽しさは白馬までの大縦走ですネ

車の場合は扇沢に止めますね
ただこの時コツがありましてパーティーの場合は1台八方に置いておくのですよ
そうすれば帰りに戻れますしね
また今回五竜で降りざるを得なくともタクシーですぐ行けますのでこの方法が一番お勧めですね
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2015-08-05 22:55 | 登山 | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31