NEW POST

第2回航空写真展「魅空」

今年も5/20~22まで刈谷で行われた写真展に出展しました
まずは参加なされたみなさんお疲れ様でした、そしてご来店なされた方々ありがとうございました

それにしましても毎年毎年本当に悩まされます

まずはこの写真展の意図に悩まされ
次に内容作成に悩まされ
とどめは自分の写真の評価に悩まされます

毎年毎年ハードル上がってきますんで今年は本当に悩みました
昨年以上に熱いハートを感じることができまして悩む
いつも3枚出展するのですが今年はうち2作品がギリギリでなんとか仕上げました
やれやれと思いましてつかの間今度はタイトル付けに悩む

さらにトドメは金曜日からの開催なのに仕事が忙しくてまた悩む・・・


なんつーか悩んでばかりです


ですがその甲斐ありまして自分では納得でき「そうな」レベルで出せたと思っております

第2回航空写真展「魅空」_c0169106_0534898.jpg


特にこの写真は苦労しまくりでした
おそらく足かけ5年はかかっていることでしょう

南に来ず、高さが足りず、山に雪が無く・・・・

本当に幾日も通い続けやっとものにしました
これにかけた時間と労力、そして金は計り知れません
ただ靴下がはき違えているのでまだまだですね

第2回航空写真展「魅空」_c0169106_0571120.jpg


これも色々と挑戦しました
冬の五月山といたって普通ですがSS1/250で止める挑戦
またPM2.5の状況が最悪の昨今でいかに見せずに撮れるか・・・
まぁ結果はお察しなんですがこれはこれでありかな思っております

第2回航空写真展「魅空」_c0169106_0571884.jpg


これはもう撮る場所での挑戦です
フェンス、トップライト、メラメラ、灼熱地獄・・・
酷い環境ですがこの場所は幾度とも通いました
おかげで何枚かガッツポーズが出そうなものが撮れました
これもそのうちの1枚です
またここで挑戦したいな思ってます
ですがこの場所が無くなるのではという噂がとても気になります



この写真展の作品に対していつも私は「オンリーワン」を目指しております
まぁこれに関しましてはみなさんオンリーワンで攻めてきますので非常に楽ですが 笑



そして最後の最後に悩むのが先程も言いましたタイトルです
なんて付けるよ!?といっつも悩みます
ですが今回「タイトルがいいですよね」と褒められて嬉しかったです
やっぱ褒められますと嬉しいですね

色々とみなさん悩んで出してくる写真展、当然仕上がりが昇華し素晴らしいものになります
出展者は共同作業の仲間でもあり切磋琢磨するライバルでもあります
毎度のことながら楽しいですね


そして今年も無事終了しました
来年はどうなるか分かりませんが一つ言えますのは

「出てくる作品は必ず素敵な写真です」

ということですね

参加なされたみなさん、まずは1日休みましょう
そしてその次の日から来年の作品に向けての精進が始まります


日々是精進也


私も精進したいと思います
Commented by ミルクP at 2016-05-23 22:24 x
今年も刈谷で写真展があったのですね。写真展があることを存知あげなかったのでうかがえませんでした。残念でした。ブログの写真も迫力がありますが、大きなパネルの写真を見てみたかったと思う次第です。次年度に機会があればうかがいたいと思います。
Commented by oyamasuki_Y at 2016-05-23 22:36
>ミルクPさん

ご無沙汰しております
お知らせできなくて申し訳ありません、告知すべきでしたね・・・
パネルでの写真は間近で見られますのでとても印象が変わりますね
今度は告知するよういたしますが今から言っておきますね

たぶん来年もやります!(ほぼ)
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2016-05-23 01:17 | イベント | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31