NEW POST

将棊頭山

将棊頭山_c0169106_2291198.jpg


今日は将棊頭山へ
中アの山ですがすごーく地味、とにかく地味
ですがいいものあります

将棊頭山_c0169106_22115225.jpg


手書きの標識とか 笑
これは衝撃的すぎるでしょ!

将棊頭山_c0169106_2213142.jpg


ところでこの山どの辺かと言いますとこの辺
この風景見てやっと山が繋がりました
なるほどね~

将棊頭山_c0169106_22153242.jpg


将棊頭山_c0169106_22155928.jpg


今日ここ登った人は日帰りは私のみ
この二人は前泊と計3人
隣に見える木曽駒登山者の数%すらいません、とても静かです
ちなみにこの二人山岳部員なんでまぁ速いのなんの
あっという間に置いて行かれました 笑

そしてこの山に行ってみたかったのはこれですね
とにかく眺望がいい

将棊頭山_c0169106_22183687.jpg


八もバッチリ

将棊頭山_c0169106_221951100.jpg


南アもバッチリ
手前の小屋は西駒山荘です

将棊頭山_c0169106_2220975.jpg


宝剣山荘も見えます

将棊頭山_c0169106_22211247.jpg


空木も見えます

将棊頭山_c0169106_22215462.jpg


たぶん福島Bコースかと

将棊頭山_c0169106_22232461.jpg


富士山もこぅそりと見えます
まぁこの辺は木曽駒でも見えますが・・・
ここの一番のウリは木曽駒がかっこよく見えることかと

将棊頭山_c0169106_22242199.jpg


ただ雲が湧きやすいのがねぇ・・・
それを差し引いてもいい山です、中ア恐るべし

将棊頭山_c0169106_22251815.jpg


夏は桂木場から木曽駒~空木まで縦走しても面白いでしょうね
もちろんこの時期もいいですが踏み抜き祭絶賛開催中で嫌になります・・・

将棊頭山_c0169106_22265321.jpg


残雪期の雪が安定した日にまた行きたいです
それと病み上がりのトレーニングだと言ってこの山登ってはダメですね
クタクタになります
Commented by at 2018-01-25 19:53 x
こんなに眺望が素晴らしいなんて知りませんでした。
人がいな過ぎて怖い気もしますが、今度行ってみようと思います♪
Commented by oyamasuki_Y at 2018-01-25 20:56
>千さん

将棊頭山もそうですが越百や南駒ヶ岳など中アはどこも眺望良いですよね
人も全然来ないしとても静かなクラシックルートを堪能しました♪

夏は西駒山荘泊で登ってみたいですねー
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2018-01-20 22:28 | 登山 | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31