NEW POST

気になるなぁ・・・

気になるなぁ・・・_c0169106_0302852.jpg


実はこの隣でバリボーやっている集団が・・
ボール大好きなさくらちゃん気になってしょうがないみたいですw


そして私も気になる・・・



写真に迫力無いなぁ・・・
腕が未熟すぎますね、うむむ
ワンコ撮りの世界は深いっす


あとはもうちょっち望遠欲しいですね
200mm(DX換算:300mm)ですとトリして何とかですがやはり・・・
ちなみにウチにはテレコン(x1.4)ありますがなーんか使う気がしないです
F4スタートとは言え画質が深刻なほど劣るのですよね
ニーニーみたいなF2スタートなら使う気がしますが・・・


ってことで最近色々勉強中!
ただし勉強内容は「レンズの写り具合とベストレンズはナニカ?」です

※写真<<<レンズになっている私は愚か者そのものですねw


最近鉄とかワンコとか車とかばっかり見ているので望遠側に萌え萌えっすよ
Commented by toshiaki at 2008-10-15 17:26 x
そうそう、わたくしもサンヨン手に入れてから最近望遠側ばかり使うようになってますが、構図が・・・・

腕でカバーする方法を考えつつも、やっぱり”新羽”系が欲しい今日この頃です(笑
Commented by asamesi_jp at 2008-10-15 19:20
200mmレンズで足りない人はニーニー買っちゃいかんですよ(笑)
テレコン入れることを前提には考えない方がいいです。できる限り
マスターレンズのままでどこまで撮れるかを追求すべき。

70-200からのステップアップという意味ではサンニッパでしょうね。
ニコンの70-200を今さら買うより、中古でもいいのでサンニッパを
思い切って買ってしまったほうがいいと本気で思いますが・・・。

あとは度胸次第だねえ。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-10-16 00:24
toshiakiさん>
サンヨンげっちゅおめでとうございます!
超望遠は構図が難しいですね~
ですが決まると迫力ある画が撮れるのにメロメロっすw

asamesiさん>
え?ニーニーテレコンだめっすかね?
普段はニーニー、いざって時1.4テレコンもありかな~思ってます
あのボケは鬼っすよ、鬼w
ですがおっしゃる通り200mmなんすよね
ですがF2なんですよね(コンパクトなんですよねw)


いよいよサンニッパになってしまうのですか!?
旧式は70-200クラスのシャープさが得られる聞きましたが
VRサンニッパはそれ以上なんですよね
清水の舞台から飛び降りてブラジルまで到達するのはあと少しなのかもしれないっすねww
Commented by 和尚 at 2008-10-18 20:14 x
そういえば、シグマ70-200のx1.4テレコンを使用時の絵って
見たことないんですが、そんなに酷いんですか。。。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-10-19 23:11
今度お見せしますよ
使う気になりません

これでしたらトリミングの方がよかとです
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2008-10-14 23:39 | ワンコ写真 | Comments(5)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31